KARATE HOUSE

KARATE HOUSE

最初は穏やかな電子音を聞いていたのですが、気持ちといまいち寄り添えなかったので、そうか今ははじけた電子音が聞きたいのか、と何事かを納得して飛ばして飛ばして滅法元気な音でごきげんになりました。なぜだか「Electric Surfin' Go Go」のイントロを聞くといつも何かのエンディングテーマのような気がしてしまって、アルバムだと二曲目に収録されていたので、もう終わりなのかと勘違いしてしまいそうでした。至るところに散りばめられたニューウェーブというか、もうラストなんてさわりだけしか知らない私にさえ伝わってしまうDEVO愛があって、本当に好きなのだなあと楽しくてたまりませんでした。楽しいなあ、ライブに行きたいなあと思っていたら、無意識なのか深層心理が働いたせいなのか、地元で昨夜ライブがあったのでした。行けなかったことを思い出させるために選んだのか、と邪推までしてしまう始末。