希望

希望

歌詞カードをさらっとしか見てない状態でふんふんと聞き始めてチャレンジ、題名通りわくわく感が詰め込まれている、何かが始まりそうな音なのですが、やはり正しい歌詞を聞き取ることは不可能でした。なんべん聞いても引っかかってしまうのは「オレンジさんは今日もいないんだぜ」という部分で、サビで印象的なフレーズのはずなのにオレンジさんのことについて想像してしまって違う楽しみ方をしてしまいました。
そして歌詞と照らし合わせた上で聞いてみると、なんて優しい曲なのだろうか、とたくさんのメロディーにもくるみこまれるようでした。それぞれのフレーズが組み合わさって景色が展開されていって、ソロ時代の世界とはまったく違うような印象を受けました。
「シンガロング」の方も音だけ聞いているとOZに続いているようなのかな、と感じて聞き取れる限りの言葉も一見バラバラに解体されているようにも思えたのですが、歌詞を見た上で曲を聞くと言葉にしっかりと意味を込めて歌われていて、そういう単語が使われていたのかとふむふむ頷いてしまいました。両方とも空を見上げたくなるような曲で、早くライブでも聞いてみたいです。