レンタル解禁されてからというもの、気になってはいたのですがいつも空箱だったのでやっと借りられました。本当は1から見たかったものの、コントごとに分けられているようで、飛び飛びで見ていたシリーズものがまとまって見られるのがありがたかったです。記憶も曖昧で、ああこんなのあったっけと新鮮な気持ちで見られて、繋がりがあるのも楽しかったです。ゴレンジャイシリーズがメインの巻で、くだらないのにドラマも織り込まれていて、時々音量を気遣いながら見ていたのですが、個人的にはその合間合間に入るものの中のシリーズ、旅館に出る幽霊の松本さんと宿泊客の浜田さんが何事かに挑戦したりする、というものが好きでした。次第にシリーズの名前がついてきたりして設定がはっきりしてくるところもテレビらしさを感じさせられて、本当に濃い時間だったのだなあ、と今さらながら思ったりもしました。早く他の巻も見たいです。