当時よく聞いていたものが何かないかと探して探して、大体はウォークマンの方に入っていたので見つけ出すのに一苦労。昼のゆるんだ電車内で何度も何度も「冷たい頬」を繰り返していたことを思い出しました。生徒に貸した思い出もあったので、今あの子はどうしているのだろうか、と以前聞いた噂のことで心配ぎみにもなりました。
聞いていた当時はポリについても電気と少し関わり合いがあったっけな、という程度にしか知らなくてそれぞれ好きだった人たちもいましたがずいぶんと漠然としたイメージでいたような気がします。それを改めて聞いてみると原曲と比べてみたくなるのももちろんのこと、自分たちのカラーに染まっても変わらない詞がそこにはあって、二倍おいしかったです。いや、過去も含めると四倍ぐらいおいしかったです。