虹ヶ原 ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ

久しぶりに漫画を買おうと思い立ったらいつの間にやら新刊が。QJで飛び飛びにしか読んでいなかったのでまとめられた上に加筆もされていて、世界にどっぷりひたれそうだとわくわく。
小学生お洒落だよなあだとか映像的な絵を描くよなあなどと感じながら、見せないことで見せる手法がとても上手な人だなあ、と改めて思いました。多感な時期に出会っていたら感覚を相当揺さぶられてしまいそうですが、少し時期を過ぎてしまった私は、ショートフィルムで同世代の女性の監督がニュアンスだけに頼らないように撮ったらたちまち広まっていくだろうな、と脳内で行間を埋める作業をしながら世界を補って眠りにつきました。