THE BEACHES

THE BEACHES

ずるいよなあ、本当にずるいよなあ、とうらめしいことばかり思い出してしまいました。記憶としてはおぼろげなものになりつつあるのに声とリズムと旋律に反応してしまって、それでも長い黒髪をさらっさらしながら鍵盤を弾いている鮎子さんの姿は今でも鮮やかに残っていて、ああそういえばこの曲もライブでやっていたのだった、とあの時のことを思い返しては再びずるいずるいとよみがえる感情。2月にロストの対バンとして、ほとんどシークレット状態で出演したTHE BEACHESを初めて聞いた時*1に楽しげな音楽だなと感じていた通り、アルバムの中の曲たちはどれも身体が揺れるように元気に満ちたものであふれていました。野外の開けた空間で聞きたくなるような曲たち。