エレクトリックギュインズ タワーレコード新宿店 インストアライブ

七時前に到着したところスペース前にはまだ誰もいなかったのでうろうろとして、迂闊に足を止めてしまったのが運のつきでした。卓球と川辺さんの新ユニットのInK、3月のライブに行こうかとも思ったのですが結局流してしまったのでどんな曲なのか気になってはいたのですが、試聴した瞬間にぐいぐいとひきつけられてしまって、ずるいなあずるいなあと大人の遊びに心惹かれてしまいました。でも買うとしてもポイント二倍まで我慢だ我慢、と曲をくるくるまわしながらヘッドフォンを静かに置きました。
リハーサルの音が聞こえてきたので遠巻きに眺めつつ、少しずつ人が集まりだして七時すぎにはスタート。
ロフトのライブでも行っていたように、今回はメンバーがボーカルギターと鍵盤のみで、サポートでパーカスが入っていました。もしかしてと思ったら、アルバムにも参加していたリトルハヤタの橋本さんで、コーラスの声も綺麗でした。
アコースティックバージョンということで力強い声が不安になったりもしましたが、いつも聞いていたものとアレンジが当然違うわけで、その新鮮さに身をゆだねつつ6月にはQueでやると知ってスケジュールを思い返して、あっという間に終わってしまいました。四曲だけでしたが昔のものもあり、何より最後に「たりない言葉」を演奏してくれたので満足、高い部分が少しきつそうでハラハラしましたが、転調する部分がやっぱり好きだなあと改めて感じました。
渋谷店で買っても特典引換券がついてきたのですが、あいにくその券をどこかへやってしまったために高確率でTシャツが当たるという抽選会に参加することはできませんでした。さすがにもう一枚買う勇気は無く、とぼとぼとエスカレーターに乗ってDVDを物色しつつ、Quipを手にとって雑誌をさらい読みして気を紛らわせました。