これは試されているのか。昨日、明日30日のライブの招待メールが来てやったと喜びつつ仕事大丈夫だろうかと心配していたら、今日、明後日31日のライブの招待メールもやって来てしまいました。幸運なのか不運なのかこんな時に限って、という気持ちがもやもやしていて、映画も見に行きたいなあと土曜も出かけてしまいそうな勢いです。そんなことしている場合ではないのに、睡眠大好きなのできっちり寝ておかないとまずいのに。


◎本日の花粉症
一昨日はくしゃみ連発、昨日は鼻水ときて今日は鼻づまりでした。痛くなった鼻の下をいたわりつつティッシュで勢いをつけてかもうとしても、ズーズー言うだけで全然水分が放出されずに左の鼻がひたすら詰まった状態に。右の鼻の穴と口で息をしていました。昼をすぎたらさらに症状が悪化して、奥の方に入ったらしい鼻水のせいで鼻声にまでなってしまいました。この三日間それぞれ違う症状が出てそれぞれにつらくて、これからどうなっていくのだろうかと思うと恐くて恐くて夜も眠れません。明日は一体どんな症状が待ち受けているのでしょうか。