自転車と散歩してチケ引き換えて少し遠いマックにて書類広げて作業作業。新しく買ったアルバムは一日一枚にしようと楽しみをとっておくことにして、今回はghostnoteだけにしようとしていたのですが、我慢しきれないものがあってアナログフィッシュの「バタフライ」だけを聞いてしまいました。ライブで一回しか聞いていないのに照明のこともあいまって幻想的すぎる情景がとても印象に残っていて、聞いていたらそのことを思い出してしまって、この曲好きだなあ、と帰り道も何度となくリピートしてしまいました。
それと先週のイベントで買ったnobolの音源も聞いてみたらなかなか良くて、鍵盤の音が入っていると反応してしまうのかと自分の傾向にあたりをつけてみたりもしました。スケジュールを見てみたら来週の土曜、mona recordsにて行われる「Jazz Luxe 〜Session #0 Conversation〜」に出演するらしく、そういえば来週はミドリカワさんとHARCOのインストアライブが新宿にてあるのではしごして見ようと思っていて、時間的には申し分がなく下北までも一本。そうでなくてもなんとなく下北に行って、友達誘って都合があえばごはんでも食べようかなと思っていたところでした。あれ、これは見えない糸が引かれている?