「beepa! vol.4」

はまぞうになかったので合っているのかどうかも不明。ふらっと立ち読みしていたら、キングオブコメディのインタビューがあったのでロフトプラスワンTシャツを着ている高橋さんを見つめてみたり、飄々としたやり取りで笑いそうになったりしつつ、めくってみたらエレキが!
今回のアルバム、「エレベスト」*1(こちらで試聴可能なので気になる方はちらっとでも聞いてみてください)について語っていて、そこでやっと謎が判明しました。ポエトリーリーディングのようなラップを歌っていたのはやはり今立さんでした。納得しながらも驚きを隠せず、高めの結構張っている声はわかったのにやわらかに流れるようで色っぽい声が今立さんだったなんて! とその場で曲を何度もリピート。「アップルジュース」の「プ」の部分がとても好きです。
これは是非エレキコミックスのライブで披露して欲しいです。ちなみに記事にはアルバムを作る過程なども載っていて、後に曽我部さんのインタビュー記事も読んだりして*2、先日の発表会でできたもやもやが少しなくなりました。そのかわり、ライジングサンで見たいという気持ちも強くなりました。エレキとフィッシュマンズ、私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。