The Sound of Shimokitazawa」プロジェクトVol.1
「sketch of shimokitazawa」

2005.6.16 on sale(下北沢主要CDショップ限定発売)


こんなCD作りました。

下北沢を毎日歩いてるぼくは、
下北沢にガツンとでっかい道路が通るという計画を知り、
おいおいそれはちょっと待ってくれよと思い、
それにいろんな人たちが反対してることを知り、
じゃあオレも音楽で参加したいと考え、
下北沢にまつわる音のスケッチのアルバムを作った。
ぶらぶらと散歩したりするなかから生まれた
いくつかの静かな曲たち。
いろんなビラといっしょに麻袋に入れられたこの素敵なCDは、
下北沢にしか売っていないハードコアなCDなのです。

曽我部恵一

mona-recordsより。
SAVE THE 下北沢」のイベントに出演されたと知って*1、どうして行かなかったのかと後悔していたのですが、今度はCDを下北で限定発売するみたいです。このCDを聞きながら、下北をブラブラしたい。
第一弾が曽我部さん、ということでこれからどんなアーティストが出てくるのか楽しみです。