音樂ノススメ

音樂ノススメ

ジャケット写真が色々と問題になって話題にも上がりましたが、このアルバムをちゃんと聴いてはいませんでした。ハルカリに対する第一印象はあまり良くなくて、曲もどうなんだろうと首を傾げぎみだったのですが、いつの間にか頭から離れなくなっていて、BIKKEさんが溺愛しているということでファーストアルバムを聴いて、彼の作った曲になびかされて、昨年QJFで生身の彼女たちを見て溺愛する理由がなんとなくわかりました。中毒になる、と思った通り、だるそうでもきちっと決めるところが格好良くて、移動中はずっとこのアルバムを聴いていました。谷川俊太郎さんとコラボしている「芝生」も好きなのですが、なぜだか「ストロベリーチップス」が印象に残っています。彼女たちのやわらかな声が女の子らしさを引き出していて、恋しているようなふわふわな気持ちになりました。