このたび、私たち“Save the 下北沢”は楽しみながら下北沢を感じるイベント「SAVE THE 下北沢 NIGHT vol.1」を開催します。下北沢を守ろうという趣旨に賛同するミュージシャンたちがあつまり、ライブとトークで下北沢の夜を熱くします。「この人を抜きにして下北沢は語れない!!」という有名ミュージシャンをはじめ、スペシャルゲストをお招きしています。ぜひお越し下さい!

■開催日時 2005年5月21日(土) 
開場 17:30  
開演 18:00
■料金 無料
■会場 下北沢 Cafe&Bar PIERROT
■ゲスト 下北沢にゆかりのあるSPECIAL GUESTをお呼びします!

http://www.stsk.net/night_vol1.htmlより。どんな音楽が流れ、誰がそれを聴いているのか。私が下北沢に初めて足を踏み入れたのは、名前も知らなかったバンドのライブに行くためでした。あれからもう六年。変わらないようで変わっていく町の全貌が変わっていくという話を聞いた時に、いつか一人暮しをしたいと思っている場所だったので「ちょっと待って!」と思ったことや、クイックジャパンにおいて記事が掲載されて「うーん」と考え込んでしまったのも本音。たくさんの人に愛され続けている町で、愛している人々の生の声を聞きたくなりました。