ずっとずっとずっと待っていて、ようやくレンタル解禁されて、新作から外れたのを見つけてついに鑑賞。どこかの番組で紹介されていたのを見て、それからQJFにて生実況を聞いて以来早く見たくてたまらなかったこの作品、各国のハトを追う特典映像も面白くてつくづく真島理一郎さんはポイントを突いてくるなあと思ってしまいました。まず彼の名前も去ることながら、QJFでのスーツにスニーカーという姿がとても似合っていたこともあり、真面目な顔をして真面目な声でぽそりと言うことに笑ってしまったのも悔しくも事実です。また、専属アナウンサーの茂木淳一さんの声も落ち着いていて、実況して興奮しているのにどこか冷徹さを感じさせるトーンも好みでした。2も既に出ているので、こちらもレンタルに出てくるまで気長に待つことにしましょう。