『epoch conte square~second~』

宇田川フリーコースターズコントライブ
平らな席の一番後ろで、しかも前が座高の高い男の人だったのでずっと首を横に曲げていました。もう少し席が後ろだったら!と何度も思ってしまいました。細かいところはDVDが発売されたらそこで確認したいです。
まず何より驚いたのが音楽でした。スタッフロールの文字を追っていたら、音楽の担当は東京03の豊本さんだったのですね。そしてデキシード・ザ・エモンズの名前が出てきてかなり驚いてしまいました。それっぽいなあとは思っていたのですが、まさか! と一人口をあんぐり。
内容についてはDVD化されるようなので深いところは入らないようにしますが、ちょっと、時間が足りなかったのかなという気がしてしまいました。初日に行った方の感想をいろいろと巡っていたら結構ぼろぼろだったようですが私が行った日曜昼公演はそんなに矢作さんが噛むことなく、順調にひとつひとつのコントが流れていったように思います。ただ、何というのでしょうか、四人の間に全体的に流れるゆるーい空気というのが私は好きなのですが、それが薄い空気になってしまうと違ってくるような気がするのです。肝となるコントが、彼らならもっと上手くころがせられるはずなのに!と、もったいなく感じてしまいました。ばっかだなあと思いながら笑ってはいても、どこかがひっかかっていました。何でしょう、この歯がゆい気持ち。
でも映像に関しては唇が乾きっぱなしでしたし、一番最後のコントは見られてしあわせな気持ちになりました。あの四人の関係がとても良くて、またDVDでも見たいなあと早くも思っています。