ふしぎの国のアリス【字幕版】 [VHS]

ふしぎの国のアリス【字幕版】 [VHS]

  • アーティスト: オリヴァー・ウォレス
  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2001/10/17
  • メディア: VHS
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
本当ならば色々な種類のアリスを集めて見比べてみたかったのですが、地元のツタヤにはディズニー番のビデオと戸田恵子さんが吹き替えをしている実写ものしかなかったので、オーソドックスなディズニーを選びました。
初めて見たのはテレビだったのでしょうか、それとも絵本だったのでしょうか。かなり曖昧ですが、「あ」と記憶と画面が重なる部分もあり、ちょっとした確認作業となっていました。以前持った印象よりアリスはわがままで好奇心の強い女の子でした。これはあれかな、と記憶の中のラーメンズ「アリス」を手繰りよせ、つながりを見つける作業も楽しかったです。