ラーメンズ第15回公演 「アリス」

またも不思議の国へと旅立ち続ける一日でした。二回目となると知っている分、味わいながら楽しめることができて終始ニヤニヤ。




変更されてわかりやすくなった部分、ネタバレなのですが、桶屋が儲かるの最後の部分が、教授というか研究者らしき人物がはけていく際に「一ついくらすんのかな」と言っているので、ぴんときやすくなっていました。バニー部では小林さんがやり放題なのは相変わらずで、故意にやっているとしか思えない、後ろからの抱き付きなどには女の人の妙な悲鳴があがっていました。主将の最後は「これから合コンだ」になっていました。片桐さんの最後の言葉はやっぱり「ごめんなさい」でした。不思議の国のニッポンもその日のテンションによっていろいろ変わるのか、淡白になっていたり伸ばされたりしている県がありました。島根のラピュタは削られていました。そしてやっぱり埼玉は首都、のみでした。今回の沖縄の歌は女の人らしく、かなり高いキーで歌っていました。
エンディングではアリス作文を何度も披露してくれて、最後の方は会話形式になっていました。アたしのリそうはねえ、スいす人→アみもの教室リょうり教室スいえい教室→アしたリハウスするんだ スきです→アりがとうでもリえとはスてきなともだちでいたいんだ→アんたさリえのことスきなんでしょ?→アあそうさリえがすきさ スきにもいろいろあるんだよ、とこんな感じでした。これからどんな進化をしていくのか、まだまだ楽しみです。