キングオブコメディ単独vol.3「ゴジラvsキングオブコメディ」

テレビで見て好みの笑いが繰り返されているのを見て、単独で見たいと思っていたコンビ。そして見に行って大正解、テレビでは流せないような危険なネタもあり、十分に堪能してきました。コントと映像とを交互にして、映像では昨年行われたやっつんの生誕祭の模様も流されていて笑いっぱなしでした。
最終日ということでサービスだったのか、携帯ショップで最初に机の上に乗っているものをばばっと今野さんが払って客席にもぶちまける部分があるのですが、それまでは二三個だったものをすべてのせて使ったそうです。前の方のお客さんは当たっておもしろいことになっていました。一番好きだったコントは、自分の子供を心配して児童心理学の先生のところへ相談に行ったお母さんの話、でした。立場がぐるっと入れ替わるところが見事。細やかなところにまで気配りがされていて、例えば衣装もスーツを着ているコントでは高橋さん、きちんとサラリーマンの方が履いているようなストッキングのようなうすくて黒い靴下をはいていました。学生服の時ははだしだったりして、妙に感心してしまいました。今野さんが女の子役となるオーディションのコントでも、白いワンピースで腰のところにリボンみたいなワンポイントがあって、女の子のキャラに合わせてはだしというところも気に入ってしまいました。言葉の選択ひとつひとつが絶妙で、激しい毒もあるけれど不快にとらわれることなく、笑ってしまえるライブでした。来年もまた行きたいです。