「ラーメンズチケット健全化同盟」(→)

名前を連ねただけで満足していましたが、こちらでもさりげなく参加表明をしておきます。ラーメンズを好きな方がチケットをちゃんと手に入れられるように。色々と悩むところもあったのですが、キャンセル分で思いがけない席を取れたこともありますし、当日券に並んでありがたみを身に染みてわかったこともあったので、同じことを思っている人がこんなにいるなんて、そしてそれをきちんと表明することの意味を知らないと、と思い名前を入力しました。
名前を書いただけではどうにもならない、どうしてもヤフオクでしかやりとりができない人にとっては圧力になってしまうのではないか、などと様々な意見が出てくることでしょう。けれどそれらをすべてわかった上で実行した方々には敬意を表したいです。何事もまずは第一歩、動かなければ何も始まらないということを教えられました。