Piper 第5回本公演 「スプーキーハウス」

びっくりするぐらい近い位置で見て、びっくりするぐらいの大口開けて笑いました。目の前で起きていることに関しても十分笑えるのに、少しずつボタンをかけちがえていっているところも想像を交えると余計におかしみを増して増して、確かに「志村うしろうしろ!」の世界でした。テレビやビデオで見るより、生だとよりいっそうその気持ちが強くなって、自分も登場人物としてそこにいるかのようにドキドキしていました。
美形ながら関西弁を操り気弱キャラを演じる山内圭哉さんに、素敵な予感を覚えたのですが、個人的には石丸謙二郎さんの身のこなし方が素晴らしすぎて、ダンスまで披露してくれたものだから「見栄晴に似てる」なんて思いながらも釘付けになってしまいました。役柄のせいもあるのでしょうが、どうやら私は少しうさんくさい人が好きみたいです。