ここ数年行っていた栗きんとん作りに少しは慣れて、年を越す前に出来上がりました。甘さの具合も良い感じ。年越しの瞬間ジャンプするのは今年も続いているので、この先もずっとやっていくことでしょう。
昨年、エレ片でおなじみの飯田さんに2011年のことを占ってもらった時、大きなものを失うけれど大きなものを得る、ということを言われました。それについて思い当たる節はあって心の準備はしているつもりですが、いざその状況になった時に自分がどうなるのか、まだわかりません。もしかしたら全然違うものかもしれないし、何もないかもしれないし、とりあえず覚悟だけはしておきます。
ライブは昨年ソウルセットやスチャダラの記念イベントがあって遠出もしたのですが、今年はそこまでたくさん行かないかなという感じがします。フェスはライジングサン(サマソニとかぶった!)だけは確実に行きます。なんだかんだで色々と手を出してしまうかもしれませんが、とりあえず活躍が楽しみなのはPBLことPaperBagLunchboxです。来年の今、どうなっているのかが本当に楽しみ!
個人的なこととしては昨年思いついた話をちゃんと書き上げるつもりです。今まで自分が書いてきたものとタイプが全然違うので心配もありますが、書かないことには先に進めないような気がするのでやりとげる、と宣言しておきます。
昨年はTwitterでメモすることの方が多くて、他のはてなの方々のように私もついついここに書くのを忘れてしまいましたが、近頃Twitterに飽きはじめている自分に気がついてしまったので、またここに戻ってくるかもしれません。
映画を見たり音楽を聞いたりライブに行ったり文章書いたり、基本的なスタイルはまったく変わっていないので、今年もどうぞよろしくお願いします。