バナナマンライブ「DIAMOND SNAP」

調べてみたら、バナナの単独に行けたのが五年ぶり! イベントなどで見たりすることはありましたが、はじめからおわりまでどっぷりと彼らの世界を味わえることがなかったので、チケットを当ててくれた友人にひたすら感謝しています。
一つだけ見る前にネタバレを知ってしまったことがあって、ああ残念とても残念ものすごく残念という気持ちがあったのですが、それでも十分に楽しめました。間の映像も楽しくて、あるところについては他の人にも聞いてみたくなりました。昔みたいにもう少し毒のあるものもないかな、と思わないこともないですが、やわらかくてやわらかいバナナマンの今のコントは、見ていてしあわせになれるのでちょうど良いのかもしれません。
音楽は新作書き下ろしということではなくユアソン中心だったような気がします。他にはムーンライダーストクマルシューゴなども使われていておしゃれ感たっぷり。
ライブ後、早速ライブの映像で出てきたことについて友人に聞きたいことがあったのですが、作業が終わっていないという気持ちの方が強くてあわてて帰ってしまいました。あそこまで追いつめられていたのはひさしぶりだったので、ライブの内容を覚えているか不安だったのですが、今思い出せるので大丈夫です!