DJやついいちろう「ATARASHII YATSU!」

ATARASHII YATSU!
不覚です。自分がどんな感想を持つのかわからないので聞かないようにしていたかまってちゃんをついにこのアルバムで聞いてしまいました。不意打ちすぎたので構えることなく、シャッフルだったので「ああこの曲がかまってちゃんかな?」という程度で済みました。思っていたより奇抜ではなく衝動が凝縮されて詰まっていて、それほどアクの強さを感じなかったのですが、ライブで見たら印象がまた違ってくるのかもしれません。
曲を取り込む時に一秒ブランクを空けるようにしていたので、つなぎがブチブチしてしまってもったいないことをしました。あれもこれも盛りだくさん、ダイジェスト的に流れていくので物足りないと感じる面もありましたが、気になりつつスルーしていたズットズレテルズをちゃんと聞いてみたくなったので、新たな出会いのきっかけとしてはちょうど良いかもしれません。やっつんのDJはネタ的に盛り上がるようなものと彼が本当に好きなようなのとを織りまぜているのでフェスで聞くのはぴったり!そのため今年もライジングサンで聞きたいです。