沈黙〜オールナイト〜

トークライブのオールイベントは初めてなので不安もあったのですが、久しぶりに会える人もいたので期待の方が上回って歌舞伎町まで。真夜中に沈黙しながらやる大喜利はなかなかに過酷でしたが、ゆるい空気も手伝って大満足でした。前回も感じたのですが、私は川元さんの黒い回答が好きなようです(記憶に残っているものだと、「笑点で木久扇さんが激怒した、なぜ?」というお題で「気球に乗せて飛ばした」)。忘れていることが大すぎですが、ちょっとだけ印象にのこったものを箇条書きにしておきます。

  • キング高橋さん・ギース尾関さん・ダブルブッキング川元さん・浜ロンさん・どきどきキャンプ佐藤さんという前回と同じ並びで川元さんがセンター
  • さっそくかっぱ寿司のCMについていじられるオジェックこと尾関さん
  • CMを再現させられる尾関さん。あの宇宙人の中には業界慣れした小二の子が入っているらしい
  • どうみても相手が悪く、自分より背が低くひ弱なギャル男を誰も見ていない山奥とかで殴りたい尾関さん
  • 前回つや子案が出た尾関さんの子どもの名前は自分の中の候補のものに決定
  • それでも佐藤さんに「つやっちゃん」と呼ばれる
  • あまりかわいいとまだ思えない尾関さん
  • そんな尾関さんを斜に構えて見ていたのに、今度は自分が父親になるという川元さん
  • 子ども嫌いなのでそれほど嬉しいとは思えないけれど、奥さんのために喜んでみせる川元さんの愛
  • 確か若林さんも話していたような気がする、沖縄での話を佐藤さん
  • どこでも話せないぐらい、とるに足りない話でさえ飛ばされるキング高橋さん
  • 五人の中できちんとスイッチを入れているのでガヤが光る浜ロンさん
  • 残尿感の話から尿の切り方についてひと盛り上がり
  • タイトルに関連するコーナーは、スケッチブックで回答する沈黙大喜利。川元さん大活躍
  • 本人からふきだしが出ている紙でやりとりする沈黙大喜利は、ランダムに他の人物もアリ

流れで次回は松戸にある尾関さんの家でやろうという話になり、40人?30人(一人一品持ち寄り)が限界なのでアイマスクとヘッドフォンを持参で二回制ということになりました。実現するかどうかはわかりませんが、また次があるということで楽しみです。