この日、世間を騒がせたニュースに漏れなく動揺しました。土曜でまさかまさかとなっていたところにまさかのまさか。まさかは真逆を書くということに感心したことを思い出しつつ、当時のことがよみがえってきました。ミッシェルのように小沢くんに関しても、ものすごく好きな子が身近にいたので、ソウルセットやスチャダラや電気など他の人たちの方が好きという私がライブに行くなんてもってのほか! という思考回路が形成され、彼を王子様と仰ぐ彼女の話を聞くだけでした。今は節操もなくライブへ行っているので、この機会を逃すはずがありません。
フェスにも出演してもらいたいですが、イメージとして一番しっくりくるのはワールドハピネス。でもライジングに、是非ライジングに! それとスチャダラのイベントに! ということで、最近十五年前ぐらいの気持ちをやり直しているかのような気がします。二度目の思春期到来。でもあの頃と違うところもたくさんあって、だからこそ余計に楽しみです。