「印獣」*1

チケトアルヨーと友人から天の声をいただいて「行く!」と即答し、久しぶりの舞台をそれはそれは楽しみにしていました。そして当日、生の威力にそれはそれは圧倒されました。
具体的な内容には触れませんが、くだらないよアハハーと笑っていたのが次第にそうもいかず、冷や汗をかき、知らず知らずにシリアスへと移行していくうまさといったらにくい! 生の生瀬さんに大興奮していたのですが、それ以上に三田さんの女優オーラにひきつけられてしまいました。ランドセルを背負ってもセーラー服をまとっても時代衣装になっても全部着こなしてしまうすごさ。もちろん作家を演ずる三人の俳優さん、そしてキーマンとなる岡田さんも魅力的だったのですが、三田さんの確固たる姿はうつくしく、かわいらしくて見とれてしまいました。