普段はクロネコにお願いしているところを今回は自分が出向いて二時間弱、ちょっとした小旅行気分で久しぶりの街まで行ってきました。夏場ならば日が暮れるのが遅く、歩いて表札巡りや観察できたのに、もろもろが終わって出てきたら暗くなり始めていたので雰囲気だけ味わいました。
二年後の話をされてもまだ実感がなく、それでも自分より新しい人がいたら今までのように甘えてばかりいられないと思ってしまい、こうやってすぐに時が過ぎてしまうのだろうと感傷にひたったりもしました。
一段落した後は友人たちとたくらみごと。どれだけ問題を抱えたとしても良いものをつくりたいということには変わりがなく、自分たちにやれることをやるしかない、という意識が強くなりました。