エレキコミック「エレベスト」

エレベスト
自分の思考回路が恐ろしい……この時期になると聞きたくなる曲たちが詰め込まれていて、本当はシングルの「ノースリーブ」を探していたのですが一向に見つかる気配がないので、すぐに見つかったアルバムでまずは我慢しておくことにしました。他に取り込んだままの曲がたくさんあるというのに欲望を最優先、そして流してみたらどっぷり。歌は決して上手いとは言えないのですが二人とも味があって、何より前からお気に入りだった今立さんのソロ曲、ポエトリーリーディングのような歌い方をする「ドリーム・ガール」が良くて何度もリピート……「アップルジュース」の「プ」がやはり好きでした。
クリスマスソングも含まれてはいますが内容的にも夏を感じさせるものが多く、また夏の公演のテーマソングとなっている曲もあったので、その時の記憶をよみがえらせつつ、「ノースリーブ」に来ると一人でテンションが上がってしまいました。通しで聞きながら作業をしていたものの、「やっつんハローワーク」はコントでまったく集中ができなくなってしまうので、流したのはひと休み中だけ。
個人的な要望を言えば、DJよりもこちらのライブを見てみたいです。以前エレキコミックスでツアーをやるという話もあったのですが、それは冗談のままで終わってしまったようで残念でなりません。
CD漁りのついでに出てきたのが、宇田川のテーマソング。バナナの当日券にも並べない代わりに、と「FUNKY SPICY COMEDIANS」「UDAGAWA FREE COASTERS」もリピートして、矢作さんの別荘に遊びに行ってドッキリをしていた映像をまた見たいなあと現実逃避をしてしまいました。