久しぶりにタワレコへ行ったらあれやこれやと発売していてうっかり買ってしまいそうになりましたが、とりあえず我慢して目的のもののみ。ランタンパレードも買うつもりだったのになかったので検索してみたところ、一般発売は来月でした。その代わりホテルニュートーキョーやらヒダリやらの新譜を見つけてしまって迷う迷う。
100sのシングルについて、購入しようかどうか迷っている方のためになるのかどうかわかりませんが、まずは映像を見たので先にメモしておきます。DVDつきだと1800円ぐらいで曲のみだと1000円、ある種の踏み絵かもしれません。私は映像を撮った横浜聡子監督が好きなので迷った末贅沢をしたのですが、あの映像を見て「金返せ!」と本気で思う人がいることも確かです、ということだけ報告しておきます。でも横浜監督らしい映像で、見てから考えたいという方は動画もあるようなので自分の目で確かめてみてください。なにはともあれ、映画が楽しみです。