ART-SCHOOL「ILLMATIC BABY」

ILLMATIC BABY
今更ながら聞いてみて、全体的な印象としては曲も詞も相変わらずだなあというものだったのですが、音がキラキラ電子をまぶして遊んでいるのに対して、歌詞の方がやっつけ感のあるものがちょこちょこあったりして、大丈夫なのだろうかとあらぬ心配をしてしまいました。同じ単語が出てくることは他のアーティストでもあるので気にはならないのですが、以前はあった切実さがなくなった分こなれた感が出てしまっていて、ライブで聞いたらまた印象が変わるかもしれないものの濃度のうすさが気がかりです。螺旋状に迂回していっていると思いきや下っているのか、なんて失礼なことを思ってしまったのは、単に現在の彼らを見ていないからなのかもしれません。