恵比寿のカウントダウンイベントスライマングースの出演時間が九時台だと知ったので行こうかとも思ったのですが我慢我慢、その代わりに映画へ行こうとしたら電車に乗り遅れて上映時間に間に合わず、新年へと持ち越しとなりました。
あわてふためくデパートの食品売り場とは打って変わって静かな他のフロア、閑散としたスペースに陣取って大みそかも山登り。色々と番組を予約するのを忘れ、ぼんやりとした頭を抱えながら知恵熱出そう知恵熱出そうといつもと変わらぬ一日を過ごしました。振り返る余裕もないのですべて投げっぱなしです。
家に帰っておせちを少し作り、年越し前後でとろろそばを食べ、何年続けているか分からない年またぎの行動をひっそりと。出ますよと連絡もらった子をネタ番組で確認して、ああもっともっと話題になってくれれば良いのに、と親のような気持ちになって一年は始まりました。