人生で初めてのMRI。友人の話によるとかなり狭いところを通るので圧迫感があって、ものすごい音で耐えられないぐらいきついとのことで戦々恐々としていたのですが、新しいもので左右空いているものだったせいか狭さを感じることはなく、音に関してもノイズミュージックに比べたら全然ひどくなくてつい夢を見てしまうほどでした。音にはいくつか種類があったのですが、4+5拍子のようになっているものがあって、これは9拍子と呼ぶべきものなのだろうか、どういう旋律がのっていくものなのだろうかと考えているうちに終了。あっという間に輪切りにされました。
見たかった舞台もライブも我慢、映画についても体と相談しなければなりません。とりあえず、命あっての物種。