現地からのメモ。少ししたらまとめます。
札幌は雨がすごいです。どしゃ降り!もしかすると間に合わないかもしれません。
たいへんでした。雨の中入場に一時間以上かかって中から岸田さんの歌声が聞こえてくるという皮肉を味わいつつテント設営。ドーパンはチラっと流れるのを聞いただけでフラカンにいたってはまったく聞けませんでした。そして今は雨が上がってレミオロメーンの雨上がり後、あっこさんを見に行くところです。
コメントありがとうございます!明日暑くなったらけずりいちご食べますよ!
あっこさん終わりました。座って聞きたかったです。そして狙ったかのようにピロウズスタートの時間から雨が降りだしました。さすが!
まりんー!
オウガの音を聞きながらガチャガチャ、と思ったらサウンドチェック中でした。本編も音だけ楽しんで大急ぎで曽我部さんを、ま、魔法!となりながら通り抜けてムーンへ。
スチャダラでやっとライジングサンに来た、という気になって、あまりに楽しくて感極まりそうになりました。編成はスチャ+ロボ宙、途中から愛しの笹沼さんとジャカジャーンから急遽決まったらしい曽我部さんのが終わったあとにかけつけてきた木暮さん!スチャだけではなくハロワの曲もやって当然のようにブギーバックもやってサマージャムで終わりました。あんなに手を挙げるのに躊躇しないライブはなかなか出会えません。
チラ見の菊池さんは渋くて格好良かったものの、電気に引きつけられてサンまで歩きました。サンで見る電気はとても開けていて、シンセドラムをたたく卓球も楽しそう!N.Oも聞けて大盤振舞の中、ノイローゼにかかっている人として紹介されたのがマリン!マリン!機材をいじってる時は決まっているのに歌うとへなちょこママケーキ!

(今はクラブキングトークショー待ちで座っています。外で並んでいる時にフミヤさんの歌声が流れて聞こえてきました。)
トークショー終わりました。セッティングでアコギがあったのでまさかと思ったらそのまさかでした。昨日来ることが決まったというリリーさんが参加してジェイミーを歌いました。トークショーの方は写真のことなでけっこう身のある話が多く、最後の方にはYOUが泣いていました。お尻痛くなったけれど濃い時間を過ごせました。テント探して寝ます。