ニッケルバック初単独ライブ「グローサー」

きっと好きになるだろうな、でもどうせなら初めて見るのはどっぷりと世界を味わえる単独にしよう、と決めてから早二年、ようやく単独をやるということで念願が叶いました。イケイケの後輩ことニッケルバックは、思っていた通り好みのコントを披露してくれました。正直なところ最初にインパクトがあったせいか涙が出るほど笑ってしまったのは一番目だけでしたが、声がちょっともれてしまうぐらいのくすぐられ方をしていて、人力舎らしいなあ、というのが漠然とした印象でした。映像ネタだと相方に手作りパンをプレゼントするにあたって眼鏡とサングラスを作ったところが好きでした。そしてその後実際に街中を歩いている姿も、パンのハット含めて素敵でした。
転換中の音楽にユアソンが使われていたりしてニヤニヤしつつ、早出さんの声が好きになってしまったようです。次回の単独が楽しみです。