新垣結衣「そら」

そら(DVD付)
視線どころか気持ちまで傾いてはいけない、と言い聞かせて選んだのはクボさんの作った曲でした。新垣さんの歌声がはかなげで少女らしさを持っているので、たよりなさも持ち味のクボさんの音とほどよくマッチしていました。メロディーラインもらしさを感じさせるので、ついついデモでも良いからクボさんの歌っているバージョンを聞いてみたいなあ、と思ってしまいました。印象が多少違っても、言い回しでそうなのかと思っていたら作詞は違う人だったので意外。
他にも豪華な作家陣ということで有名な人たちが曲を提供しているのですが、誰がどの曲と言うことを知らずに聞いていたせいか、どうにもこうにも曲に着せられている感がぬぐえなかったです。声ありきよりも音ありきなためなのか、無理して歌っているように聞こえるところは別のドキドキが出てきてしまいました。