荷物を出すついでに、密かに見つけておいた公園で久しぶりの逆上がりチャレンジ。人通りが少ない住宅街の中にあって立地的には最高なのですが、鉄棒の高さが少し低めに設定されていたことが仇となったのかもしれません。逆手はきついので順手で挑戦、一回目で上手くいくような感覚があったのですが、最後まで足が上がりきりませんでした。二回目からは腕がだらんと伸びていつもの調子、気まぐれに空中前周りをやったらそちらは難なく成功しました。
筋トレをして多少は腕の筋肉がついているはずなのに、なかなかぐいっと引き寄せられません。せっかく成功したらやろうと思っていたことがあったのにまだおあずけで非常に残念です、そして明日か明後日に訪れる筋肉痛が恐ろしいです。