MEG「BEAM」

BEAM
電車に乗る前の覚悟として、はじける音楽を選ぶことにしました。静かな情景を描いているものやガリガリのギターを聞いてしまうと気持ちまで揺れ動いてしまいそうだったので、キュートさがたっぷり詰まった音でお茶を濁しました。
いつも以上に混雑している車内は次から次へと人が入って凝縮され、かわいらしい歌声が耳の中に入ってきてもすぐ前のおじさんの耳毛が目に入ってきて、どうやってよけようかと思案。脱臼しそうになりながら必死でこらえて、姿勢を良くしようと近頃EARTHのネガティブヒールを履いているためバランスを取るのも大変でした。少しずつ足の位置をずらされて、結果的に片足立ちとなって一駅分、思わぬストレッチをしてしまいました。明日の筋肉痛が恐ろしいです。
爽快気分の帰り道はリズムに合わせて歩みを進めていって、咲き始めた桜を見上げて今年はどの本を木の下で読もうか、と楽しくなってきました。それでも春になるのは少しさみしくて、とげとげしさのない寒さに朝晩の吐く息が白くなくなる日のことを思いました。