日曜に、最後の曲に押しつぶされそうになってしまって気持ちを落ち着けないと、ということで吉祥寺の商店街をふらふらとしていて見つけたお店で買ったお茶をずずずと飲んでいます。甘いものでもあったら買って帰ろうと思っていたのに、渋い方へと行ってしまいました。夜中にほうじ茶を飲むようになって、色々試してみたい時期のようです。
こちらのお店ではほうじ茶に味付けをしたものもあって、チョコミント味のにおいをかがせてもらったら本当にその香りがしました。けれど飲んでみる勇気まではなく、普通のほうじ茶と焼きリンゴ味にしました。家に帰って淹れてみると、茶葉にはリンゴのにおいがついていて、うすいながらもかすかな甘みがありました。「おちゃらか」*1というこのお店はお茶だけではなく食べ物もおいしそうで、後々調べてみたら数量限定のモンブランが好評のようなので、今度吉祥寺へ行った際には食べてみたいです。