ネクラポップ

ネクラポップ

前向きに後ろ向き、その名の通りネクラなのにポップで、アンバランスが何ともおもしろかったです。音としてはギターポップのもので馴染みやすく、メロディーラインも遊びながらバリエーション豊かなので今時な感じがするのですが、歌詞を聞き取ると笑ってしまうぐらい後ろ向きでねじ曲がっているのにまっすぐな単語が並べられていて、ちょっと斜に構えた思春期時代に聞いたらびりびりきていたかもしれません。ひねくれぎみの高校生がジャケ買いして、どっぷりとはまってしまいそうなイメージ。鬱々とした世界や人間の暗部を綴るアーティストはいるものの、これは近頃ありそうでなかったジャンルかもしれないので、少しずつ認知されて広まっていきそうな予感がします。