年末年始に撮りだめておいた番組を見ていて、予約するのを忘れてしまったのもいくつかあるので再放送待ちするしかないのですが、撮っておいて良かったと安心してまたやって欲しいと思ったものがありました。テレビ東京で2日の深夜にやっていた「アドリブキング」*1という番組で、「お笑い芸人たちが繰り広げる即興コント・バトル。初めて見るセットで1対1の即興芝居を行い、相手を笑わせた方が勝ちというルールのもと、芸人たちの意地の闘いが始まります。」ということなのですが、バナナの二人が上手いのなんの、日村さんがすごいのなんの。板倉さんと設楽さんの対決や黒沢さんにも出て欲しかったなあ、と思いながら次回が楽しみになりました。確か「ゴッドタン」*2も最初は特番だけだったのに後にレギュラー化したので、ばんばん評判をあげてもらいたいです。