シティボーイズミックス PRESENTS「マンドラゴラの降る沼」

客席案内をザ・ギースの方がしていて、彼らのライブも今度は見に行かないとと脳内にメモをしておきました。
以下、ネタバレも何もなく、脈絡の無い素直な覚書。

いとうせいこうさんが入ったシティボーイズ作品をライブで見るのは初めてで、おまけにお寺でテント公演だなんて素敵過ぎる演出だったので楽しみで楽しみでたまりませんでした。そして実際のライブは期待通りぐだぐだな部分もせいこうさんが入ってきっちりしまったところもあったりして、映像部分ではきたろうさんに涙が出るほど笑わせてもらいました。大竹さんの身体を張ったパフォーマンスは壁のぼり、でも失敗ということで大阪公演へと持ち越しになってしまいましたが、通路を縫ってコスプレをした斉木さんが通ってその恩恵にあずかれたり、前衛的なものに対する皮肉と言うより大人たちの遊びのようなものもあって、銀粉蝶さんが良い具合に怪しさを出して艶やかで、中村有志さんの色っぽさは言わずもがなでした。くっだらないことなのにおかしくてたまらなくて、しかも今回は構成がせいこうさんだったせいかちらほらと意味が込められているようで、三年後とは言わずまた来年も彼に関わって欲しいと思ってしまいました。エンドトークに呼ばれるまで時間があるからと踏んで、一人だけ最後のコント衣装からスーツへ着替えていたせいこうさん、また他の芝居もやってもらいたいです。ああ、本当もう一回ぐらい見ておけば良かったです。