バナナマンインストアイベント

タワレコに行ったのは久しぶりのバナナマンを見るためでした。7時に間に合って良かったと胸をなでおろしつつ、次第に集まってくる人たちの熱気に汗をかいていました。ちょっとだけ覚書を。箇条書きなのでまとめるのは無理です。
・開始十分押しで、その間ずっと流れていたのは「テポドン音頭」
・仕込みの人たちによる下流反対コール
・後ろ側から警備員の格好をした二人が登場
・多少緊張している日村さん、えづく
・押した理由は設楽さんの衣装のシャツがあまりに小さかったから
・イスはあるのに立ったままトーク開始
・DVDの説明と、桑原さん(カメラを回していました)の紹介
・日村さんのドジ話(デジカメをミルクコーヒーに浸して駄目にしたことや携帯を新幹線に置いたままにして忘れ物センターまで取りにいったこと)
・日村さんの携帯の待ちうけ画面は小木さんだった

質問コーナーにて
・二日前にコンビニでファッション雑誌を立ち読みしていたのを見られていた日村さん
おぎやはぎとなぜ仲が良いのか聞かれてその経緯を説明する間、オークラさんとともにラーメンの人たちの名前も出る
・ストライクゾーンは二人とも法律に引っかからない年齢から五月みどりぐらいまで
・二人みたいなお笑いをやりたいを言う子に対して笑いを挟みつつも設楽さんが意外にきっちりと答えていたと思ったら最終的には吉本をすすめる二人
・大阪でもインストアイベントあるかと聞かれて、ないと即答。大阪は恐い、関西弁こわい。大阪でもライブを何度かやったことがあるけれどものすごいすべりっぷりだったので、次またすべったらもう行かない
・設楽さんの指の骨折は、年末のボーリング番組で玉と玉に挟まれたため。でも原因は日村さん

・開始前に回収したアンケートがくじとなって二名にグッズをプレゼント
・引換券を持っている人のみ握手とサインジャケット等の引渡し

結構テンション高めながらも、おぎやはぎとの話も聞けたり普通の会話っぽい部分もあったりしてなかなか楽しむことができました。緊張している日村さんと余裕たっぷりに見える設楽さんのコントラストがまた良い感じで、早く彼らのライブが見たくなりました。
ちなみに来週22日の15時から渋谷店にて、おぎやはぎのインストアイベント*1があるようです。残念ながら私は行けませんが、興味がある方は是非ゆるゆるとしたトークを楽しんできてください。

ちなみに、配られたアンケートの内容はこんな感じでした。右上にコメディクラブキングのロゴ入り。

あなたの“下流度チェック”


1.年収が年齢の10倍未満だ
2.その日その日を気楽に生きたいと思う
3.自分らしく生きるのがよいと思う
4.好きなことだけして生きたい
5.面倒くさがり、だらしない、出不精
6.一人でいるのが好きだ
7.地味で目立たない性格だ
8.ファッションは自分流である
9.食べることが面倒くさいと思うことがある
10.お菓子やファーストフードでよく食べる
11.一日中家でテレビやインターネットをして過ごすことがよくある
12.未婚である(男性で33歳以上、女性で30歳以上の方)


半部に上当てはまるものがあれば、あなたはかなり『下流的』。