ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

同世代が描く同世代の話を同世代の私は読む。読んであれこれ思う。共感したり反発したり、懐古したり不安がったり、色々なことを考えてみる。目の前にある現実と逃げ出したい事実と忘れられない過去といつの間にかできたしがらみと絆と、結婚妊娠という単語と口にするのが恥ずかしくなった夢と言う言葉。まだどっちつかずで中途半端な位置にいる私は彼の描く世界にどっぷりとはまってしまいそうなのに、近すぎるせいかかえって距離を置いて見てしまう。だから感情を動かしている自分とそれを見ている自分がいて、ちょっと不思議な感覚を味わってみたりもした。