「メガネナイト Vol.2」

スペ中学園祭後、大学の後輩たちとの飲み会に合流して、ちょっとだけ飲んでほぼ終電で三軒茶屋へ。例によって出口でまごついていると、酔っ払いお兄さんにからまれつつ、どこに行くのと聞かれて「イ、イベントに……」とメガネナイトの名前を結局出せなかったことは眼鏡暦三年目の新参者としてはあるまじき失態でした。どこでやるのかと聞かれて地図を出してみて、よくわからないでいるとお兄さんが「こっちだよ」と教えてくれて、お礼を言ってにこやかにお別れしました。相当酒くさかったけれど迷わずにすんだので感謝しています、ありがとうございます!
日付も変わっていたので、やっぱり植木さんのステージは見られずじまい。きっと楽しかったんだろうなあ……なんてことを思いながら入ると、大喜利の真っ最中で結構な人が入っていました。もしも受け付けてくれるのならば曲をリクエストしようと思っていたのに、肝心のCDを忘れるという初歩的な失敗をしたため、おとなしく曲を聞くことにしました。
前回は眼鏡女子がたくさんだったという印象があったのですが、今回は割と男の人も多かったみたいです。いつも読んでいるはてなのみなさんと会えるのかな、どれがどの人なのかな、と思っていると隣にいた方に話しかけられて、聞いてみるとmixiで知って来た方でした。結局はてなで書いている方々を認識することができず、話しかけてくださった方とその人のmixiつながりの方々とお話させていただいたのですが、メガネナイトの威力ってすごいなあとそれぞれに好きな音楽などについて聞きながら楽しい時間を過ごすことができました。
DJのみなさんにもご挨拶したいなと思っていたのに、いつの間にやら終了時刻になっていて、あれこれ言おうと思っていたことも伝えきれなかったので、次回は張り切って早めに参加して勇気を持って話しかけたいと思います。さすがメガネナイトということで、くるりで大合唱だったときには笑いながらも本当に楽しかったです!DJ及びスタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。