「清水公園」*5

小学校以来三度目の清水公園、フィールドアスレチック。筋肉痛の覚悟もして、想像通り土臭いトイレで着替えて準備万端。冒険コースを家族や子供たちにまじってひいひい言いながらパスしつつこなし、なんとか終了。そして緑色に濁った液体が待ち受ける水上コースへ。
宇田川フリーコースターズバナナマンおぎやはぎの二組が挑戦していたポイントもありました。小学生の頃はらくらくできたのですが、今回靴の替えを持っていなかったので私は断念。友達は果敢にも挑戦し、一人の子は力及ばず下半身びしょ濡れになっていました。いかだの上を走ったり紐にぶらさがったりしつつ、どうにか終わりを迎えられたのですが、後になってやっておけばよかったと後悔。ぐっちょぐちょの靴で帰ることになってもあそこは挑戦しておくべきだったと悔やんでしまったので、また行きたくなりました。