ハルカリミックス

ハルカリミックス

誰がどの曲をリミックスしているのかわからない状態で聞いたはずなのに、石野卓球のものはすぐにわかってしまうのはそれだけ彼の特徴が出ていたからなのでしょうか。ゆるゆるだらだらとしながらも流れるように歌詞が入りこんでくるハルカリの声に、第一印象とは正反対の感想を持って我ながらびっくりしました。
プロモも関係していたのでしょうが最初の方は相当印象が悪くて、スペシャなどで流れるとチャンネルを切り替えるほどでした。それが段々気になってくるようになり、なぜかメロディーが耳に残って彼女たちの声が乗り出して、プロモも見たくなっていました。ビッケが曲を提供しているということでファーストアルバムを聞いてみたら、「Hello,Hello,Alone」でビッケ独特の抑揚を彼女たちなりに解釈していて、ああ、なんだか心地良いと感じるようにまでなりました。そして昨年実際に彼女たちを見る機会があって、なんだかんだ言ってもやっぱり可愛いハルカリにノックアウトされてしまったのでした。色々言われているみたいですが、この目で見るハルカリは、結構かわいらしかったです。
そんな彼女たちの曲が様々な人々によって料理されていて、でもどんなアレンジがされていてもハルカリハルカリのままでいて、もう一度生で、今度はハイテンポの曲も聞いてみたいと思いました。私もすっかり少女二人の虜。