爆笑オンエアバトル スピードワゴン [DVD]

爆笑オンエアバトル スピードワゴン [DVD]

さまざまな試行錯誤があって今のネタにつながっているのだなあ、と過程もまるごと楽しめる作品群でした。この前のDVDと同じものも入っていたのですが、演じている彼らの年齢が違うのであまり気にせず笑っていました。そういえば大人のコンソメを見てから彼らのことが気になりだしたんだったなあ、と遠い目をしながら、それより数年前の映像を見て、順さんの声の変わりようにびっくりしました。大人になっても多少声変わりってするものなんですね。
適度なうそ臭さを味わってしまったので、スピードワゴンの二人が出演している回の「スパイ2/7」を見返してしまいました。後にラジオでスパイじゃないのにスパイのつもりでのぞんでいたと言っていた順さんと、翻弄された後に真実を知った小沢さんの表情が、本当に驚いた顔をしているので忘れられません。