帰りが比較的早かったので、本屋に行って久しぶりにさまざまな雑誌の立ち読みをしました。ここぞとばかりにお笑い系のものを読み漁りました。音楽の方ではスチャダラと電気のコラボのインタビューが載っていて、その中で瀧のラップについて、自身試行錯誤していたら棒読みになったり抑揚つけすぎてビッケみたいになったりして、結局デモテープに入っていたボーズのをそのまま歌うことにした、というようなことがあったので、思わずにんまりと笑ってしまいました。

お笑いスタイルlaugh! vol.2 (Bamboo Mook)

お笑いスタイルlaugh! vol.2 (Bamboo Mook)

そしてお笑い関係の中で一番食いついてしまったのがこの雑誌でした。バナナマンに加えてオークラさんが単独でインタビューを受けている上にページも結構あって、私が知らないgenicoおよびチョコレートハンター時代のラーメンズのこともちらっと載っていたので、いつかDVD化してくれないかな、という願いが強くなりました。キングオブコメディも載っていた、のは他の雑誌かもしれませんが、結構充実した時間を過ごせました。
それと見られないのが残念なのですが、先日の宇田川フリーコースターズコントライブがBS日テレで放映されるという情報がどれかの雑誌に掲載されていました。雑誌のライターさんも、この二組ならもっと出来たのに、という期待が高いからこその文章を書いていて、映像として見た時には生と違った印象が得られるのかもしれないと思っているので早く見たいです。同じ日に見たおさむショーは決してソフト化されないらしいので、それはそれで別の楽しみ方ができるということなのでしょう。